SERVICE
リクルート・採用映像とは?
求職者が「本当に知りたいこと」は何か。
業種別映像戦略
人生で最も大きな決断の一つである、就職活動。40万人にものぼる就活生の、あなたの会社を選ぶときの大切なツールが、会社紹介動画……いわゆる採用映像です。東京フィルメディアは入念なリサーチを行い、どのようなアプローチで臨むかを業種ごとに調査、映像に組み込んでいきます。
会社の魅力と 社員の本音
会社が伝えたいことと、求職者が知りたいことは、ときどき異なります。情報を多く伝えることができる映像によってそのどちらも伝える。文章や説明会だけでは伝えきれないあらゆる現場の「ホンネ」を、職業モノ映画・ドキュメンタリーを経験するスタッフが最新の技術を以て撮影します。
直結するクオリティ
採用映像の品質は、そのまま会社のイメージにも繋がります。
周りが作っているから……となんとなくで作るか、未来の社員に向かって本気で作りこむか。「インタビュー映像に画をのっけてみただけ」のありがち映像から一線を画す、企業と求職者 双方が納得のいく作品づくりを目指しています。
かつての新入社員
その会社の将来性や仕事内容とともに求職者から重視されているものが、「職場の環境」。休日や休暇はあるのか、待遇は良いのか、そして何より「かつての新入社員」は今どう感じているのか。会社全体ではなく個人にきちんとフォーカスするのも映像の大事な役目です。